tacochanをCPANに上げた

App::Tacochan - Skype message delivery by HTTP - metacpan.org
tacochanがCPANからインストールできるといいのに、という話を聞いたのでCPANに上げることにした。cpanm App::Tacochanでインストールできるようになっているはず。
そのままCPANに上げるのは面白くないなーと思ったので、少し機能を追加した。

  • chatnameだけでチャットを判別するのは厳しいので、 chatnameと一緒にチャットに追加されているメンバーやトピックを表示させるようにしてわかりやすくした。
    • しかもJSONでレスポンスを返すので、ほかの場面で使えそう。
  • /join は間違った使い方をしそうなので、formを消した。
  • /leave を追加した。こっちのほうが /join より使うかもしれない。
  • --reverse-proxyオプションを追加した。

こんな感じで表示してくれるので、わかりやすいわけですよ。

"#t.akiym/$2ea82baabf4e06d" : {
      "topic" : "あいうえお",
      "members" : [
         "ikachan_",
         "t.akiym"
      ],
      "status" : "MULTI_SUBSCRIBED"
},