YAPC::Asia 2012で「Skype効率化」というタイトルでトークしてきます

Skype効率化


無事に採択されました。ありがとうございます。しかし、kazuhoさんとTAKESAKOさんの裏番組でした ;( 気合入れて頑張ります!
基本的にはSkype botを作る上でのtips集の紹介です。このトークを聞けばSkype botが書けるようになるはずです。

  • SkypeのチャットにはIRCのようなチャンネル名がないので、すでに存在するチャットにメッセージを送るときにどうすればいいのか?
  • ikachan for Skype
  • Redmineのプロジェクト管理をSkypeからやりたい
  • メールの内容をSkypeに転送したい
  • ...

ほかにも「こんなことがやりたいんだけど、どうすればいいの?*1」といった疑問があれば答えます。
ちなみにSkype::Anyはコード書き直してます(and incompatible changes)。もうそろそろCPANにアップする予定です。
ニッチなトークですが、興味のある方は是非来てください :)

*1:例えば: グループチャットから来たメッセージを個人チャットに返信する