読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Firefox 12.0にアップデートしたらCocoaのEmacsキーバインドが使えなくなった!そんなときには…

気がつくと勝手にFirefoxのバージョンが12.0になっていて、うわーとなってしまいました。それだけなら別にいいのですが、CocoaのEmacsキーバインド(C-hやC-wなど)が使えなくなってしまいました。

原因

Vimperator

というわけでVimperatorのアップデートをします。
リポジトリをcloneしてきて、xpiを作成するだけです。gsedとgcpがない場合はgnu-sedcoreutilsを入れておけばおk(必要なのはMac環境のみ)

% hg clone https://vimperator-labs.googlecode.com/hg
% make xpi -e SED=gsed CP=gcp

xpiがdownloads/に作成されるのでそれをアドオンとしてインストールするだけです。


そういえば、Firefox 12.0のアップデートしたことではてなブログの記事が書けなくなりました(何かのアドオンが関係している可能性もありますが)。
後で調べないと。

オチ

ちなみにこの記事はGoogle Chromeを使って書いています。