読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hokkaido.pm#5で話してきました

Hokkaido.pmに参加するのは3回目ですが、初LTしてきました。初めてだったのでとても緊張しましたが、得られたものはとても大きいと思いました。
まず、「面白い!」と言われたこと。そして、複数の人から「YAPC来ればいいじゃん!」と言われたこと。
どちらもHokkaido.pmで発表しなかったら言われなかったことで、本当に発表して良かったなと思いました。そしてYAPC行きたいです!いや、行きます!!*1
@nekokakさんがスライドで「Shibuya.pmのLTへの応募がハードルが高かった」と言ってましたが、高校生がLTをする時代なので、今はそうでもないと思いました。*2なのでみなさん(学生の方も含め)、スピーカーに応募してしゃべりまくるべきです!
あと、個人的なことですが名刺作って配りまくったらいいかなーと思いました。(今まで名刺をもらうだけで返せてなかったので)
まじでいい経験になりました。次回は11月頃らしいので、みなさん参加してスピーカーに応募してしゃべりまくりましょう!
発表したスライドはこちら Base64を再実装する
Acme::Collector64はこちら akiym/Acme-Collector64 · GitHub
いやー熱いですね、Hokkaido.pm。

*1:@lestrratさんに話してみます。

*2:Hokkaido.pm#5が「初スピーカー募集」をテーマに開催していたのもあると思いますが。